ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

薬局機能情報の報告をするには

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月27日更新
様式名薬局機能情報報告書
関連法令など

医薬品,医療機器等の品質,有効性及び安全性の確保等に関する法律 第8条の2第1項

医薬品,医療機器等の品質,有効性及び安全性の確保等に関する法律 施行規則第11条の2

概要

薬局の開設者は,薬局の選択を適切に行うために必要な情報 (PDFファイル)(89KB)(薬局機能情報)を知事に報告することとなっています。
次の場合には,それぞれの報告をしてください。

【新規報告】

新たに開設許可を受けた時30日以内に報告する。

【定期報告】

毎年2月末日までに,その年の1月1日現在の状況を報告する。

【随時の報告】

薬局の選択を適切に行うために必要な情報 (PDFファイル)(89KB)(薬局機能情報)に記載している基本情報等11項目に変更が生じた場合には,随時報告する。
※随時の報告についてはこちら→薬局機能情報の基本情報等に変更があったとき

受付窓口

健康福祉局薬務課

提出書類
備考

インターネットが利用できる場合は機関コードとパスワードを使用して「救急医療 Net HIROSSHIMA」の関係者ログインから入力していただくようお願いいたします。

※入力にあたっては,操作説明書 (PDFファイル)(547KB)を参考にしてください。
※機関コード又はパスワードを紛失した場合は,再発行の手続きが必要となりますので,原則としてメールで,薬局名,所在地,開設者名を明記のうえ,県庁薬務課(
fuyakumu@pref.hiroshima.lg.jp)に御連絡ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。