このページの本文へ
ページの先頭です。

支援状況

印刷用ページを表示する掲載日2020年8月3日

1 フォローアップ事業

  県の承認を受け,経営革新計画に取り組んでいる中小企業等が抱える問題に対して,県職員が地域中小企業支援センター等と連携して経営に関する助言を行うなど,目標達成のための側面的な支援を行います。

(1) スタートアップ支援

  承認を受けて事業の早期段階(計画承認後6か月程度)にある企業からの要望により県職員が訪問し,目標達成のための問題点・課題等について,その対応策などを助言します。

 (2)フォローアップ支援

  (計画承認後1年から2年を経過した企業を中心に)承認を受けた企業からの要望により県職員が訪問し,目標達成のための問題点・課題等について,地域に密着した商工会議所,商工会などの中小企業支援機関と連携して,その対応策などを助言します。

フォローアップ支援のイメージ画像

2 その他

経営革新についての説明会等への職員の派遣要望などありましたらお気軽にご相談ください。

3 ダウンロード

令和元年度経営革新計画 承認企業アンケート結果 (PDFファイル)(637KB)
(対象:平成29年10月~平成30年9月に新たに承認した企業)

令和元年度経営革新計画 終了企業アンケート結果 (PDFファイル)(752KB)
(対象:平成30年10月~令和元年9月に計画が終了した企業)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ