ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島市都心部の活性化 > 「ひろしま都心活性化プラン(素案)」に係る県民・市民意見募集の結果について

「ひろしま都心活性化プラン(素案)」に係る県民・市民意見募集の結果について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月29日更新

1 趣旨

 概ね30年後を見据えた広島市都心部の将来像,目指す姿やその具体化に向けた施策等を示す「ひろしま都心活性化プラン」の策定にあたり,県民・市民の皆様のご意見を幅広くお聴きするため,県民・市民意見募集(パブリックコメント)を実施しました。

2 意見の募集期間(受付終了)

 平成29年2月10日(金)~平成29年3月1日(水)

※当該計画は,県と広島市が連携して策定する計画であることから,県民の皆様にとっての分かりやすさの観点から,広島市と同じ募集期間としています。なお,県民の皆様がご意見を提出するにあたり,素案を確認するための期間を1月以上確保するために,募集期間の開始を待たずに1月18日(水)から県のホームページで素案を公表しています。

3 意見募集の結果と意見に対する考え方

 「ひろしま都心活性化プラン(素案)」に対する県民・市民意見募集にご協力いただき,ありがとうございました。
 実施結果及びご意見に対する考え方は,次のとおりです。
 なお,個人が識別される情報は掲載しておりませんので,ご了承ください。

ご意見の反映・個人情報の取り扱い

 お寄せいただいたご意見は,プラン策定の参考とさせていただきます。
 なお,ご意見に対する個別の回答はいたしませんのでご了承ください。

4 意見募集時の資料

5 お問い合わせ先

 広島県地域政策局 都市圏魅力づくり推進課 都市魅力創造グループ

 電話:082-513-2566(ダイヤルイン)
 ファックス:082-224-1977
 電子メール:chitoshiken@pref.hiroshima.lg.jp

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ひろしま都心活性化プラン
都心活性化プランに関する懇談会
イベント
広島市と連携した取組

県政ピックアップ