ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

気をつけましょう!9月から10月にかけてよく発生する災害

印刷用ページを表示する掲載日2012年9月20日

発生状況

  運動会・体育祭中の災害は,「5月~6月にかけてよく発生する災害」でも取り上げましたが,9月にも多く発生しており,骨折事案も多数あります。事前の準備運動の不足と思われる事案もありますので,留意してください。

  また,9月~10月にかけては,運動会,体育祭のほか,祭りなどの準備や後片付け中の災害が多く発生しているほか,除草・剪定作業中の災害も多く発生しています。
  作業責任者のもと,事前に作業手順の確認や災害につながりやすい事項の確認を行うとともに,作業に用いる用具や器具の事前点検を行うように努めてください。

   詳細は下記リンク先を参照してください。

 リンク先

  気を付けましょう!9月から10月にかけてよく発生する災害  (PDFファイル)(327KB)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする