このページの本文へ
ページの先頭です。

≪第7期≫登録企業を発表&知事メッセージ動画を公開中!

印刷用ページを表示する掲載日2020年8月7日

 「がん対策日本一の実現」を目指し,”県民総ぐるみのがん対策”を推進するため,平成26年度からスタートした全国初の取組となる「Teamがん対策ひろしま」。登録企業は,地域の皆様と社員の”いのち”を守る企業として,がんに関する正しい知識の普及啓発を通じたがん検診受診率の向上,治療と仕事の両立支援,及びがん患者団体等の支援に,目標をもって取り組んでいます。

Teamがん対策ひろしまを応援するデーモン閣下の画像

 第7期となる今年度は,新型コロナウイルス感染症による影響もある中,新たに12社が登録企業となり,これで登録企業は累計112社となりました。

 例年開催している企業登録式は,新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきました。代わりに,本ページで第7期登録企業の皆様をはじめとしたTeamがん対策ひろしま登録企業の皆様,及び県内の事業主の皆様に向けた広島県知事からのメッセージ動画を公開しています!是非ご覧ください!

 

第7期登録企業一覧 

 各登録企業名をクリックすると,登録企業の概要や,取組・目標などをご覧いただけます。

 

第7期登録企業の皆様

 第7期登録企業の皆様から,登録にあたり写真をいただきました。

 ※掲載許可をいただき,写真をご提供頂けた登録企業様から順次更新します。

第7期登録企業の皆様
株式会社アメニティライフのPR写真
株式会社アメニティライフ

(代表取締役 藤中 勝俊 様)
有限会社サンシャイン尾道センターのPR写真
有限会社サンシャイン尾道センター
(代表取締役 木佐貫 教訓 様)
株式会社ティーユーロジネットのPR写真
株式会社ティーユーロジネット

(代表取締役 北浦 大作 様)

東洋広告様のPR写真
株式会社東洋広告
(右:代表取締役 佐藤 明寛 様)

中村角株式会社様のPR写真
中村角株式会社

(代表取締役社長 中村 一朗 様)
株式会社広島県リースタオル様のPR写真
株式会社広島県リースタオル

(代表取締役 田畑 裕生 様)

株式会社ポップジャパンのPR画像
株式会社ポップジャパン

(代表取締役 熊本 卓司 様)

株式会社ミクセルのPR画像
株式会社ミクセル

(代表取締役 島 幸司 様)
株式会社ムラカワのPR画像
株式会社ムラカワ
(代表取締役 村川 琢也 様)

 

広島県知事からのメッセージ動画

 Teamがん対策ひろしま第7期登録にあたり,広島県知事から登録企業の皆様及び県内の事業主の皆様に向けてのメッセージです。(動画時間3分15秒)

 ※県公式Youtubeチャンネルにリンクします。

広島県知事メッセージ全文

 広島県知事の湯崎です。

 県では,平成26年度から「Teamがん対策ひろしま」登録企業制度を開始し,登録企業の皆様と共にがん対策に取り組んでいます。今年度は,新型コロナウイルス感染症による影響も懸念された中,新たに12社に御登録いただき,登録企業数は全体で112社となりました。

 新たに御登録いただきましたのは,アメニティライフ様,三栄産業様,サンシャイン尾道センター様,ティーユーロジネット様,東洋広告様,中岡総合電設様,中村角様,広島県リースタオル様,ベンダ工業様,ポップジャパン様,ミクセル様,ムラカワ様の12社です。

 新規登録企業の皆様,この度は御登録いただき,誠にありがとうございます。共にがん対策に取り組む新たな仲間を迎え,大変心強く思っています。

 「Teamがん対策ひろしま」登録企業として,がん予防・がん検診等に関する正しい知識の普及啓発などを通じた,がん検診受診率の向上,がん治療と仕事の両立支援に関する体制の整備と支援の実践,がん患者団体等が行うイベントの支援の3つについて,目標をもって,主体的かつ積極的に取り組んでいただくことを期待しています。

 皆様の取組を支援するために,県も,啓発資材の無償提供や,研修講師の無償派遣,県主催セミナーへのご招待や県ホームページを通じた各登録企業の取組PRなどを行ってまいります。

  「がん」は,生涯に2人に1人がかかると言われます。本県においても,昭和54年以降,死亡原因の第1位となっており,毎年2万人以上の方ががんにかかり,8千人以上の方が亡くなっています。

 このような状況を踏まえ,企業と県ががっちり手を組んで取り組む Teamがん対策ひろしまの輪を広げてまいります。

 健康経営や社員の健康づくりに取り組む県内の事業主の皆様,是非この「Teamがん対策ひろしま」登録企業の取組を参考にしていただき,職域におけるがん対策に取り組んでいただくとともに,Teamへの御登録もご検討ください。共にがん対策日本一を目指しましょう!

 

おすすめコンテンツ