このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県ご当地めいすいくん総選挙結果発表!

印刷用ページを表示する掲載日2017年8月8日

 1 事業概要

 広島県明るい選挙推進協議会及び広島県選挙管理委員会では,平成29年7月1日~7月31日に,県民のみなさんに積極的な投票の参加や不正のない明るい選挙を呼びかける,“広島県”の選挙啓発のキャラクターとなる「ご当地めいすいくん」を決める総選挙を実施しました。

 皆さまから,計1,876票(うち無効票(二重投票,締切後の消印での投票など)59票)のご投票をいただきました!

 たくさんのご投票ありがとうございます!!

2 結果発表

 ご投票いただいた結果,次の候補者が当選しました。

 広島県「ご当地めいすいくん」 当選者

 投票にコ~イ!めいすいくん

投票にコ~イ!めいすいくんの画像

当選者の喜びの声はこちら!(205KB)

※当選となった「投票にコ~イ!めいすいくん」は,平成29年11月執行予定の広島県知事選挙における選挙啓発キャラクターとして活躍します!!

ご当地めいすいくん総選挙結果

当落

得票数

候補者名

773

投票にコ~イ!めいすいくん

509

もとなりめいすいくん

358

広島応援めいすいくん

177

てっぱんめいすいくん

3 投票記念品

■ご当地産品(5,000円相当の県内産品)

 当選となった「投票にコ~イ!めいすいくん」に投票した方の中から抽選で10名様

 ご当地産品一例はこちら!(1.18MB)

 ※掲載賞品は一例です。

■広島-大連往復航空券(中国国際航空)又は広島-ソウル往復航空券(エアソウル)

 投票者全員(希望者のみ)の中から抽選で各1名様

 ※有効利用期間,その他注意事項等は当選者の方にお送りする目録に記載させていただきます。

 ※諸税(燃油サーチャージ・空港使用料など)は別途自己負担となります。 

■当選者の発表・連絡 

 投票記念品の当選者の発表については,賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 応募者が小・中学校・高等学校の生徒で,学校を通じて応募が行われた場合,当選者の賞品は学校に発送させていただきます。

4 さいごに

 平成29年11月には広島県知事選挙が行われます(投票日は11月12日の予定)。

 投票にコ~イ!めいすいくんと一緒に,鯉の滝登りのように投票率アップを目指しましょう!!

投票にコ~イ!めいすいくん

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?