このページの本文へ
ページの先頭です。

【9月7日(土)@東広島市】里山ココロザシ・カフェを開催します!(終了しました)

印刷用ページを表示する掲載日2019年8月13日

  東広島市ココロザシ・カフェ

「関わろう!地域の未来へ」をテーマに,参加者みんなで語り合う「里山ココロザシ・カフェ」。
リラックスした雰囲気の中で,それぞれの地域のことを語り,自分にできることを考えながら,みんなで大きくつながっていく“場”です。ぜひ,ご参加ください。

〔ワールド・カフェとは〕
“カフェ”のようなリラックスした雰囲気の中で,少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い,メンバーの組み合わせを変えて対話を続け
ながら,意見や知識を集める対話形式のことです。

開催内容

第5回「協力し,強力にする」@東広島市

東広島市での里山ココロザシ・カフェは,「協力し,強力にする」がテーマ。
誰かと「協力」することで,一人ひとりの夢も実現できるかもしれない。
仲間をひろげて「協力」していくことで,里山の小さな活動が地域を元気にする大きな力になるかもしれない。
そうして里山の価値や私たちの暮らしの豊かさを高めていけるのではないか,
そんなことを考えながらホンネの対話を深めていきます。
さまざまな形で「協力」を実践する3名の方をスピーカーとしてお招きします。
3名のスピーカーと知事,そして会場にお集まりの皆さんで,一緒になって考えていきたいと思います。

日時:令和元年9月7日(土) 15時30分~18時00分(15時00分開場)

会場:豊栄くらす(東広島市豊栄町清武352-1)

参加費:500円(お茶代)

定員:30人

参加申込:参加申込フォームからお申込みください

スピーカー

東広島市ココロザシ・カフェ スピーカー

詳細および最新情報は,チラシまたはfacebookイベントページをご覧ください。

チラシのダウンロード (PDFファイル)(5.26MB)

facebookイベントページ

今後の開催予定

 
  日程 開催市町
第6回 10月5日(土) 庄原市
第7回 10月19日(土) 安芸高田市
第8回 11月24(日) 大崎上島町
第9回 12月1日(日) 呉市

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ