ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 求人・採用試験情報 > 広島県職員(高校卒業程度)|受験申込手続

広島県職員(高校卒業程度)|受験申込手続

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月1日更新

 

~ 広島県警察職員(高校卒業程度) ~

1 受験資格

 (1)次に該当する者が受験できます。(学歴を問いません。)
平成7年4月2日から平成11年4月1日までに生まれた者

(2)次のいずれかに該当する者は受験できません。
 ア 日本の国籍を有しない者
 イ 成年被後見人,被保佐人(準禁治産者を含む。)
 ウ 禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
 エ 広島県の機関から懲戒免職の処分を受け,その処分の日から2年を経過しない者
 オ 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

2 申込手続

<申込書の請求>

配布先
 受験案内,申込書は,受付期間中に広島県庁等のほか,広島県警察本部,広島県内の警察署で配布しています。
(注:警察署の場合は,受験案内の数に限りがありますので,あらかじめ電話で確認して下さい。)

郵送による請求
 返信用封筒(角形2号,住所・名前を明記し,120円切手貼付のこと)を同封の上,請求用封筒の表に「高卒試験請求」と朱書きし,広島県警察本部警務部警務課採用担当まで請求してください。
※  郵送請求の場合,受付期間終了間近に請求されますと受付期間内に届かないことがありますので,余裕をもって請求 してください。

<申込方法>

申込方法

受付期間

受験票の交付

持参 所定の申込書1通に必要事項を記入・確認のうえ,署名(自筆)し,広島県人事委員会事務局に持参してください。

平成28年7月1日(金)
  ~9月2日(金)
 (土日,祝日は除く。)
 午前8時30分~午後5時15分

 受験票は受付期間終了後,9月13(火)ごろ一括して郵送されます。
◇9月16日(金)までに到着しない時は,必ず広島県人事委員会事務局へお問い合わせください。
郵送 所定の申込書1通に必要事項を記入・確認のうえ,署名(自筆)し,封筒に「高卒試験受験申込」と朱書きして,広島県人事委員会事務局に郵送してください。
※簡易書留郵便で郵送してください。
平成28年7月1日(金)
  ~9月2日(金)
※9月2日(金)までの消印のあるものに限り受け付けます。

<インターネットによる電子申込>

広島県・市町電子申請システムからインターネットにより受験申込ができます。

  • 受付期間:平成28年7月1日(金)~8月30日(火)午後5時まで期間中に正常に受信したものを有効としますので,時間に余裕をもってお申込みください。 
  • 詳しくは下記ページを必ずご確認ください。
  • 広島県人事委員会事務局ホームページ※コチラから受験案内のダウンロードもできます。
    電子申込画面はこちら

~ 申込み・問い合せ先 ~

広島県人事委員会事務局
公 務 員 課
〒730-8511
広島市中区基町9-42(県庁東館7階)
Tel  082-228-2111 内線(5144)
ダイヤルインTel  082-513-5144
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/138/

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。