このページの本文へ
ページの先頭です。

採用担当者からのメッセージ

印刷用ページを表示する掲載日2024年4月22日

≪令和6年度版≫

総務局人事課

   広島県では、令和2年10月に「安心 ▷ 誇り ▷ 挑戦 ひろしまビジョン」を策定し、10年後の目指す姿を「県民一人一人が『安心』の土台と『誇り』により、夢や希望に『挑戦』しています~仕事も暮らしも。里もまちも。それぞれの欲張りなライフスタイルの実現~」としました。
 今年度は、「新型コロナウイルス感染症による人々の価値観や暮らし方・働き方などの不可逆的な変化」と「G7サミットで高まった広島のプレゼンス」をチャンスと捉え、賃金と物価の好循環を起こし、経済の正のスパイラルを描いていくため、「安心 ▷ 誇り ▷ 挑戦 ひろしまビジョン」の取組の加速、物価高騰への対応、人口減少や人手不足問題への対応を着実に推進していくこととしています。
 広島県では、リスクや障壁があっても、地域の価値を高めるために情熱を燃やし、失敗を恐れず、果敢にチャレンジできる人材、県民の皆様と目指す姿を共有し、共感を得ることで、県民の皆様と一緒に新たな広島県づくりを推進していく人材を求めています。
 将来にわたって、「広島に生まれ、育ち、住み、働いて良かった」と心から思える広島県を実現しようという強い志を持つあなたの応募をお待ちしています。

教育委員会総務課

  広島県教育委員会では、平成26年12月に策定した広島版「学びの変革」アクション・プランに基づき、教科横断的なカリキュラム開発・実践を通じた授業改善や、ファシリテーションする力や教育活動全体をデザインする力などの教員の資質・能力の向上により、児童生徒の主体的な学びに向けた取組を推進してきました。
 令和6年度からは、これまでの取組を活かしながら、実社会により一層コミットした多様な学びの機会を創出するために、「学びの変革」を更に加速させ、全ての子供たちが「主体的・対話的で深い学び」の実践を通じて、成長ができるよう、果敢にチャレンジしています。
 そのため、広島県教育委員会では、主体的に学び、行動し、コミュニケーションを図りながら、新たなものに積極的に挑戦する人材を求めています。
 広島で学んで良かったと思える、広島で学んでみたいと思われる、日本一の教育県を実現するため、意欲あふれる皆さんの応募をお待ちしております。

警察本部警務課

   広島県警察は、「減らそう犯罪」第5期ひろしまアクション・プランの推進を中心として、犯罪や交通事故の抑止など県民と協働・連携した様々な取組を行うことで、「住む人来る人誰もが日本一の安全安心を実感できる広島県の実現」を目指しています。そのため、常に県民目線に立ち、犯罪に毅然と立ち向かう正義感と信念を持った警察官を必要としています。
   また、会計事務や職員の福利厚生事務、専門性の高い鑑識業務やシステム開発の業務等、警察組織の運営を通して、県民の安全安心を守る警察行政職員、その他専門業務職員も必要としています。
   日本一安全安心な広島県を実現しようという熱意のある方の応募をお待ちしております。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?