ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島県職員採用試験情報 > 採用担当者からのメッセージ

採用担当者からのメッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

≪平成29年度版≫

総務局人事課

 広島県には競争力のある産業と蓄積された技術,優れた人材,世界的にも恵まれた自然環境,世界遺産など大きな力と宝があります。少子高齢化やグローバル化に伴う多くの課題に直面する中で,新たな時代を切り開く広島県づくりを推進するために,この力と宝を最大限に活用し,本県の持つ底力を発揮する必要があります。そのため,広島県では「人づくり」,「新たな経済成長」,「安心な暮らしづくり」,「豊かな地域づくり」の4つの政策分野ごとに,様々な挑戦を行っていきます。
 広島県では,地域の価値を高めるために情熱を燃やし,リスクや障壁があっても,失敗を恐れず,果敢にチャレンジできる人材を求めています。
 将来にわたって,「広島に生まれ,育ち,住み,働いて良かった」と心から思える広島県を実現しようという強い志を持つあなたの応募をお待ちしています。

教育委員会総務課

 広島県教育委員会では,「『広島で学んで良かった』と思える日本一の教育県」の実現を目指し,グローバル化する21世紀の社会を生き抜くための新しい教育モデルの構築を目指した「広島版『学びの変革』アクション・プラン」の推進,全県的な乳幼児期の教育・保育の質の向上を図るための「「遊び 学び 育つひろしまっ子!」推進プラン」の推進,そして家庭の経済的事情などに関わらず教育機会へアクセスできる環境の構築に向けた取組など様々な取組を行っています。 
 子供たちを取り巻く環境が急激に変化する中で,教育行政が果たすべき役割は,ますます大きくなっていきます。
 広島県教育委員会では,主体的に学び,主体的に行動し,新たなものに積極的に挑戦する人材を求めています。
 日本一の教育県を実現する意欲あふれるみなさんの応募をお待ちしております。

警察本部警務課

 広島県警察は,「めざそう!安全・安心・日本一」ひろしまアクション・プランの推進を中心として,犯罪や交通事故の抑止など県民と協働・連携した様々な取組をすることで,日本一安全・安心な広島県の実現を目指しています。そのため、常に県民目線に立ち,安全を脅かす犯罪に毅然と立ち向かう正義感と信念を持った警察官を必要としています。
 また,会計事務や職員の福利厚生事務,専門性の高い鑑識業務やシステム開発の業務等,警察組織の運営を通して,県民の安全・安心を守る警察事務職員も必要としています。
 県民が安全・安心を実感できる広島県を実現しようという熱意のある方の応募をお待ちしております。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。