ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 広島県職員採用試験情報 > 平成28年度 職員採用ガイダンス実施状況

平成28年度 職員採用ガイダンス実施状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月5日更新

平成29年3月22日に実施した「職員採用ガイダンス」の様子を紹介します。
当日は,227人の方々にご参加いただき,県職員との意見交換や職場見学などをしていただきました。
多くの方から「実際に職場を見学して,雰囲気が良く分かった」,「県庁の業務内容について詳しく聞けて良かった」といった感想をいただきました。

職員採用ガイダンスの概要

●日時:平成29年3月22日(水)
 (1)午前の部 9:00~12:00
 (2)午後の部 13:30~16:30

●場所:広島県庁本館講堂

●対象者:広島県職員採用試験の受験を考えている人

●内容:知事あいさつ,採用試験制度等の説明,職員との意見交換,職場見学

知事あいさつ

広島県知事

湯崎英彦広島県知事が,「広島県として求める人材」などについてメッセージを送りました。

あいさつの概要はこちら (PDFファイル)(139KB)

採用試験制度等の説明

人事委員会事務局から,広島県庁の概要や採用試験制度について説明しました。

資料はこちら (PDFファイル)(1.55MB)

職員との意見交換

健康福祉局や農林水産局など,部局ごとに12のブースに分かれ職員と意見交換を行いました。

【健康福祉局ブースの様子】

健康福祉局ブース

【農林水産局ブースの様子】

農林水産局ブース

職場見学

普段職員が仕事をしている執務室などを見学していただき,職場の雰囲気を感じ取っていただきました。

【地域政策総務課】

地域政策総務課 職場見学

【文化芸術課】

文化芸術課 職場見学

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。