ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 事件・防犯 > サイバー犯罪対策課 > 広島県私学教育研修会での広島市立大学ボランティアによる講演

広島県私学教育研修会での広島市立大学ボランティアによる講演

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月2日更新

サイバー防犯ボランティア

平成28年8月18日 広島市立大学ボランティアの方々が広島県私学教育研修会にて,SNSとの上手な付き合い方等について講演を行いました。

■ 平成28年8月18日(木),福山市盈進中学高等学校において開催された広島県私学教育研修会において,広島市立大学のボランティア2名の方が,私学の中学高校の生徒指導の先生方を対象に,SNSとの上手な付き合い方~子供がトラブルに巻き込まれないために~と題し,講演を行いました。

 講演等を行ったのは,中山さん,岡本さんの2名です。

 中高生たちを取り巻くSNSをめぐるトラブル等について,より中高生に近い世代として若者の視点から講演を行いました。

 トラブル抑制に向けて大人が取るべき対応策,それに対する子供の気持ち等を解説し,聴講者である中学校,高等学校の先生方から,「子供の視点からの解説もあり,とても興味深かった。」などの感想が寄せられました。

■ 講演の様子

40

42

46

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。