ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ルールくんとマナーちゃんといっしょにこうつうあんぜん 3

印刷用ページを表示する掲載日2012年1月1日
横断待ちのおばあちゃん

ルール君
おい,マナー。
あのおばあちゃん,ようすがへんだぞ。なにか,あぶなっかしいな~。
いっしょにわたってあげよう。

マナーちゃん
おばあちゃん,どうしたの?
どうろをわたるの?

だったら,わたしとおにいちゃんがいっしょにわたってあげる。

おばあちゃん
それは,ありがたい。

このどうろは,こうつうりょうがおおいから,わたるのがこわいんだ。
 

マナーちゃん
よし,あおになったよ。

みぎよし,ひだりよし,もういちどみぎよし。

くるまがきていないから,てをあげてわたろう。

おばあちゃんの絵
ありがとうね。
ふたりのおかげで,あんしんしてわたることができたよ。

あなたたちも,じこにあわないように,きをつけてね。

ルール君の絵はぁーーい!マナーちゃんの絵

先生

ライトマークのポイント

ルールくんとマナーちゃん,いいことをしましたね。

 おとしよりやくるまいすのひとが,どうろをわたろうとしてこまっていたら,みんなは,こえをかけたり,あいずしてあげたりして,あんぜんにどうろをわたれるようにしてあげましょう

 

 

罫線のイラスト1罫線のイラスト2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?