ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

放置車両確認事務に係る法人登録申請(登録更新申請)

印刷用ページを表示する掲載日2023年4月1日

1 手数料

 ◇ 登録申請23,000円
 ◇ 登録更新申請 23,000円

※手数料は,現金により納付してください。

2 必要書類

書類様式名 書類リンク
 登録申請書  7号(登録)
 登録更新申請書  7号(登録更新)
 役員名簿  7号の2
 診断書  7号の3
 誓約書(法人に関すること)  7号の4 
 誓約書(機器に関すること)   7号の5

◇用紙の大きさは,日本産業規格A列4としてください。

3 添付書類

 ◇ 定款もしくは寄附行為及び登記簿の謄本またはこれらに準ずるもの

 ◇ 道路交通法第51条の8第3項第2号に規定する役員に係る次に掲げる書類

  1. 住民票の写し(住民基本台帳法第7条第5号に掲げる事項(外国人にあっては,同法第30条の45に規定する国籍等)が記載されたものに限る。)
  2. 診断書

 ◇ 法人に係る次に掲げる書類

  1. 駐車監視員資格者証の写し(2名以上)
  2. 事務所の所有権,賃借権等の使用権原を証する登記事項証明書または賃貸借契約書の写し 

 役員(業務を執行する役員、取締役、執行役またはこれらに準ずる者をいい、相談役、顧問その他いかなる名称を有する者であるかを問わず、法人に対して業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれらに準ずる者と同等以上の支配力を有すると認められる者を含む。)

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?