ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 岩手・宮城・福島県警察から「行方が判明していない」旨の証明書の発行を受けたい場合の窓口

岩手・宮城・福島県警察から「行方が判明していない」旨の証明書の発行を受けたい場合の窓口

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月19日更新

岩手・宮城・福島県警察では,東日本大震災により被災され,いまだ行方不明となっている方の死亡届の提出に必要とされる証明書を発行しています。
 発行する証明書は,それぞれの県警察において

  • 行方不明者届がなされたこと(受理証明)
  • これまでの警察活動において発見に至っていないこと(未発見証明)

を証明するものです。

下記の各県警察のホームページでお知らせしています。

岩手県警察宮城県警察福島県警察
震災関連ページ証明書説明 (PDFファイル)証明書説明 (PDFファイル)

■証明書の発行に関する問い合わせ先
 広島県警察本部生活安全総務課 行方不明者係
 082-228-0110(内線3041,3042)
 (平日のみ 午前8時30分から午後5時まで)

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


ピックアップ