ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 窃盗事件検挙に対するお礼の手紙 《福山東警察署》

窃盗事件検挙に対するお礼の手紙 《福山東警察署》

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月26日更新

   平成25年7月,福山東警察署港町交番に来所したある女性から,感謝の内容が綴られた手紙を頂きました。

 それは,港町交番において,来所した女性の家族から「郵便物が盗まれる。」という相談を受け,その後,交番勤務員が捜査を行い,被疑者を検挙,解決したことに対するお礼でした。

~手紙の内容~

  • 被害を受け,毎日不安で眠れない日が続いていました。
    交番の方が親身になって話を聞いてくれたので,心がほっとしました。
    犯人は捕まらないまま,我慢するしかないと思っていたので,「犯人は捕まえるから。」と言ってもらえた時,とても嬉しくなりました。
    お巡りさんが親身になって動いてくれたからだと思っています。
    感謝の気持ちでいっぱいです。・・・


 今回の事例は,警察官として当然のことをしたに過ぎません。
 我々警察官は,この事例を通じて,相談,特に犯罪被害について,事案の軽重ではなく,当事者の方がどれだけ不安な毎日を過ごしているか,そして何をしなければならないか,今一度考え直すいい機会になりました。
 今後も信頼され,頼りにされる警察を目指し頑張ってまいります。

 関係警察官のコメント

 相談者の方が真剣に悩まれていたので何とかしなければ,犯人を絶対に捕まえる』との思いで取組みました。
 犯人を逮捕し責任が果たせ「ほっ」としています。
 今後も本当に困っている人のために,全力を尽くしていきたいと思います。


ピックアップ