ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 焼山交番に感謝の手紙 《呉警察署》

焼山交番に感謝の手紙 《呉警察署》

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年5月15日更新

   平成25年3月18日,呉市立昭和中央小学校を卒業した男子生徒から,焼山交番宛てに手紙が届けられました。
 手紙には,小学校在学中に通学路警戒や交通指導等で焼山交番の警察官にお世話になった感謝の気持ちが綴られていました。

  ~手紙の内容を一部紹介~

       朝早くから,交通指導で立ってくださり,私達が犯罪に巻き込まれな いように気をつけて下さったりしてくれました。
        私たちは,焼山交番所長様をはじめ,地域の皆様の暖かい見守りによって無事6年間の小学校生活を終えることができました。 
      そのことで感謝の気持ちでいっぱいです。
   今まで本当にありがとうございました
      

関係警察官のコメント

  • (焼山交番所長)
        当たり前のことを当たり前にやっていただけですが,このような手紙をもらえると大変励みになります。
     今後も地域の安全に貢献できるよう頑張っていきます。

  通学路警戒,交通指導は,どの交番や駐在所でも行っている,当たり前の警察活動です。
   しかし,あらためてこうした感謝の手紙を頂くと,やりがいを感じるとともに,地元の小学生,中学生のみなさんが立派に成長していく喜びも実感できました。
  我々は,今後も地域に親しまれ信頼される警察官を目指し,頑張ってまいります。

 

 

 


ピックアップ