ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 登下校中の見守りに感謝 《山県警察署》

登下校中の見守りに感謝 《山県警察署》

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月12日更新

  平成25年3月14日午後,山県警察署上本郷駐在所を訪れた8名の地元小学校の児童のみなさんから「お礼の手紙を書いてきたので読んで下さい」と感謝の言葉を綴った冊子を頂きました。

 冊子には,児童のみなさんの登下校を見守っている駐在所員に対するお礼の言葉が綴られていました。

 見守り活動は,交通事故防止,犯罪被害防止のため,警察として当然にやらなければならない仕事の一つですが,児童のみなさんから感謝の言葉を頂き,上本郷駐在所員のみならず,全警察官が励まされた気持ちになり,これからも地道な警察活動ではありますが,「頑張らなくては」と決意を新たにしました。
 
 冊子に書かれた内容の一部をご紹介いたします。
 
 ○ 3年生女子
   いつもわたしたちのことをみまもってくださってありがとうございます。安心に学校に行けます。
 
 ○ 3年生男子
   ぼくは駐在さんがいてとても安心できます。
   いつもあいさつしてくれてうれしいです。
 
 ○ 5年生女子
   駐在さんは,わたしたちを見守ってくださるのでとても安心して学校にかようことができます。
   また,わたしたちが歩いていたらパトロール中もわたしたちにあいさつをしてくださるのでうれしいです。
 
 ○ 5年生男子
   いつも見守ってくださって安心して登校できます。
   横断歩道を通るときに車が来たら車を止めてくださいました。
   これからもよろしくお願いします。

関係警察官のコメント

  • このように冊子まで作ってもらい,嬉しい限りです。
    私が児童を見守っているのと同時に,児童から私も見守られていることを実感できました。
    今回のことを励みにして,引き続き地域安全のために邁進していきます。

ピックアップ