ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 詐欺事件検挙に対する被害者からのお礼《福山東警察署》

詐欺事件検挙に対する被害者からのお礼《福山東警察署》

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年2月18日更新

 福山東警察署管内では,平成24年9月頃から,泥跳ね,水跳ね運転を口実とした一方的なクリーニング代請求事案が多数発生し,同一内容の相談が寄せられていました。
  しかしその多くは,被害額が僅少であることなどから被害申告はされず,事件化は困難と思われていましたが,相談担当者と捜査担当者が連携をとり被害者の方に捜査協力と理解を求めるとともに,地道な捜査を行い,事件を特定し検挙しました。
    事件検挙の報道発表後,同種被害の問い合わせが十数件あり,多くの方が被害に遭っていることも判明しました。
  一連の泥跳ね,水跳ね運転を口実としたクリーニング代請求詐欺事件を解決し,多くの被害者の方から
 「新聞を見て嬉しかった。被害額が少ないのにここまでやってくださるとは思いもしなかった。」
などのお礼をいただきました。

警察官関係警察官のコメント

  •  【相談担当者】                                                       
            相談者の悔しさと「悪い奴は捕まえてほしい」という熱意が伝わりました。
            今後も相談者の思いを大切に相談業務にあたります。
  •  【捜査担当者】      
         係員一丸となって「やるべき捜査」をした結果,犯人に繋がりました。
            今後も適正捜査に努めます。
     

ピックアップ