ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「広島県警察の未来ビジョンを語る会」について

印刷用ページを表示する掲載日2015年8月19日

設置趣旨

 現行警察法が施行されて60年余が経過したが,この間に,広島県警察を取り巻く県内の社会情勢は,市町村合併の推進,人口分布の変化はもとより,国際化の進展,交通網やモータリゼーションの発達,携帯電話やインターネット等情報通信網の発展,夜型社会の進展等により大きく変化している。

 そして,このような社会情勢の変化に伴い,県内の治安情勢についても,犯罪の悪質・巧妙化,広域・スピード化,国際化等が進むなど,質的にも大きく変化している。

 そのため,県警察としては,新たな治安情勢に的確に対応しうる各種活動の在り方を検討することが必要であるが,その検討に資するよう,幅広い分野の有識者からなる「広島県警察の未来ビジョンを語る会」(以下「語る会」という。)を設置し,県警察の活動の現状について理解を得るとともに,今後の活動の在り方等に関して意見を聴取することとする。

「語る会」委員

委員名簿 (PDFファイル)(109KB)

開催状況

第1回

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページがリニューアルしました。URLに変更はありません。

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク