ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 広島県警察メールマガジンのご案内

広島県警察メールマガジンのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月11日更新

広島県警察メールマガジンのご案内

広島県警察では,主に広島県在住の方を対象とした,身近な犯罪情報についてみなさんに役立つ情報を,メールマガジンとして発信しています。

最近の配信内容(抜粋)

広島中央警察署/広島西警察署/佐伯警察署/広警察署/東広島警察署/福山北警察署/福山東警察署

登録

  • 【空メールを利用して登録される場合】
    こちらのアドレス,もしくは右のQRコードからご登録ください。QRコード

広報用資料

メールマガジン説明リーフレット
広島県警察メールマガジンチラシ
登録の流れ
広島県警察メールマガジン登録流れ
詳しい登録手順はこちら

※イラストをクリックすると拡大表示します。 

  

よくあるお問い合わせ

[空メールを送信したが,仮登録メールが送られてこない]

  • 大半は携帯電話の【受信拒否設定】が原因です。
    「anzen.police.pref.hiroshima.jp」からの受信ができるように設定してください。
  • 受信側のメールサーバが原因の場合もあります。
    この場合,サーバが復旧すれば仮登録メールの受信ができます。

[通信料について]

 平成24年4月の配信実績は県警全体で176通でした。27署からの配信ですので,1署平均6~7通です。
 携帯電話での1通あたりの通信料の目安は1~2円です。1署のみであれば月12~14円,全署受信でも月350円前後になると思います。
 ※通信会社との契約内容によるため,目安として考えてください。
 また,パソコンで受信する場合は基本料金に含まれる場合が多いです。

 [こちらのページ]も参考にしてください。

その他

[登録した情報について]

 メールアドレスも含め,登録後に変更することが可能です。受信メール内にある案内に従い,ご自身で登録内容の修正をお願いします。
 プロバイダの変更や,携帯電話のキャリア変更などでメールアドレスが変わる場合,新しいメールアドレスで新規登録していただいても構いません。

[退会手続きについて]

 退会手順についてはこちらをご覧ください。

※ メールマガジン用のアドレスではご意見・ご要望の受け付けはしておりません。
 メールでご意見・ご要望を送信する場合は
こちらの入力フォームを利用してください。

■関連リンク
広島市安全安心メール

□以下のページから、気象注意報・警報や雨量などの防災情報に関するメール配信の登録が行えます。
広島県防災情報メール通知サービス

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


ピックアップ