ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県トップページ > 分類でさがす > 県政情報・財政・統計 > 広報・広聴 > パブリックコメント(意見募集) > 広島県警察 > 「警察署の機能強化に向けて」(素案)に関する県民意見募集について

「警察署の機能強化に向けて」(素案)に関する県民意見募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月19日更新

「警察署の機能強化に向けて」(素案)に関する県民意見募集について

1 趣旨 (受付は終了しました)

 広島県警察では,「日本一安全・安心な広島県」の実現に向けて策定した「広島県警察機能強化ビジョン」の施策の一つとして,警察署の機能をより一層充実・強化し,地域住民の安全・安心を確保していくため,「警察署の機能強化に向けて」を策定中です。
 この度,この「警察署の機能強化に向けて」策定の参考とさせていただくため,県民の皆様からのご意見を募集します。

2 募集期間 (受付は終了しました)

 平成29年6月16日(金)~平成29年7月18日(火)

3 資料の閲覧方法 (下記場所での閲覧は終了しました)

 ページ下部から「警察署の機能強化に向けて」(素案)をダウンロードしていただくか,次の場所でも閲覧することができます。
○ 行政情報コーナー 広島市中区基町10番52号 (広島県庁南館1階) 午前8時45分~午後5時
○ 警察情報公開センター 広島市中区基町9番42号 (広島県庁東館1階) 午前8時45分~午後5時
○ 広島県内の各警察署 午前8時30分~午後5時15分
(注)「資料閲覧場所一覧」 (PDFファイル)(107KB)
(注)上記場所における資料の閲覧は,土・日曜日,祝日には行いませんので,ご注意ください。

4 ご意見の提出方法 (受付は終了しました)

(1) 「ホームページ」の場合
 広島県警察又は広島県のホームページのメールフォームからご意見を入力してください。

(2) 「ご意見記入用紙」の場合
 ページ下部から「ご意見記入用紙」をダウンロードしていただくか,上記閲覧場所(行政情報コーナーを除く。)に備え付けております「ご意見記入用紙」に必要事項及びご意見を記入の上,下記の方法で提出してください。
 なお,電話や口頭によるご意見は受け付けておりませんので,ご注意ください。

○ 郵送の場合
 〒730-8507
 広島市中区基町9番42号
 広島県警察本部警務部警務課企画第四係 宛
 (注)郵送の場合は,募集期間最終日に必着となりますので,ご注意ください。

○ ファクシミリの場合
 FAX番号(082)228-9016(警察本部警務部警務課) 宛

○ 閲覧場所へ提出する場合
 閲覧可能時間帯に各閲覧場所(行政情報コーナーを除く。)へ直接提出してください。

5 ご意見・個人情報の取り扱い

(1) お寄せいただいたご意見は,「警察署の機能強化に向けて」策定の参考とさせていただきます。
(2) ご意見に対する個別の回答は行いませんが,個人が識別される情報を除いた上で,ご意見の内容を簡潔に取りまとめ,県警としての考え方などを付して,県警ホームページで公表する予定です。
 なお,公表に際し,趣旨の似たご意見は,まとめて公表することがあります。

6 ダウンロードの方法

(1) 「警察署の機能強化に向けて」(素案)の策定について (PDF)
(2) 「警察署の機能強化に向けて」(素案) (PDF)
(3) ご意見記入用紙 (PDF)
(4) ご意見記入用紙 (Word)

7 問い合わせ先

広島県警察本部警務部警務課企画第四係
電話番号(082)228-0110(代表)
(注)お問い合わせは,開庁時間帯に限りますので,ご注意ください。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ピックアップ