ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 広島交響楽団 定期演奏会でアンダー100作戦を呼び掛けました♪

広島交響楽団 定期演奏会でアンダー100作戦を呼び掛けました♪

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月2日更新

アンダー100作戦! 

日時

平成28年1月24日(日)

場所

広島文化学園HBGホール

内容

 広島交響楽団の第356回定期演奏会に来場された方に対して,『アンダー100作戦』のチラシやグッズを配布して,特殊詐欺被害防止と交通事故防止を呼びかけました。

グッズ配布

 今回配布したグッズは,広島交響楽団とコラボした反射材リストバンドとしおりです。

 配布グッズ

 リストバンドは,平和の象徴である「鳩」をモチーフにした広島交響楽団のロゴを両端にあしらい,中央には「Hiroshima Symphony Orchestra」と記載してある,とても素敵なデザインです。
 こんなオシャレなリストバンドが交通事故防止のための反射材になるんだから,お出かけの際はしっかり着けてくださいね♪

 しおりは,広島交響楽団の写真を一面に印刷したとても上品なものです。
 こんな優雅なしおりを使うと本を読むのがより楽しくなっちゃいます♪
 このしおりを見るたびに「特殊詐欺なんかに引っかからないぞッ!!」と思いますよね~☆

 またコラボグッズと合わせて,平成28年4月10・11日に行われる『2016伊勢志摩サミット外相会合』警備への理解と協力を呼びかけるポケットティッシュやばんそうこう,ステッカーなどのサミット警備広報グッズを配布しました。

 配布の様子

警察本部長からみなさまへお願い

 広島交響楽団の定期演奏会終了後に,ロビーで宮園司史広島県警察本部長が来場者の方に改めて「なくそう交通死亡事故・アンダー90作戦」と「なくそう特殊詐欺被害・アンダー10作戦」について,
 ◎事故にあわないよう反射材を活用する
 ◎ご家族を含めて特殊詐欺被害にあわないよう注意する
 
よう呼びかけました。

みなさまにご協力を呼びかけました

 また,サミット警備についても,テロを未然に防止するための検問や,広範囲にわたる交通総量抑制等を行うことになるので協力をしていただくと同時に,県民の皆様からテロ等に関する不審な情報があれば積極的に寄せてもらいたい旨のお願いをさせていただきました。

安心して暮らせる広島県を実現するために,みなさまのご協力をお願いいたします

◇◆開催前の予告ページ◆◇

1月24日 広島交響楽団定期演奏会で県警がアンダー100作戦を呼び掛けます!! 

 当日は,チラシや限定グッズの配布を行います。

 今回は,アンダー100作戦と合わせて,4月10・11日に行われる2016伊勢志摩サミットG7外相会合に伴うサミット警備への協力をみなさまに呼び掛けます。

 県警キャラクターの「モシカ」と「キラリ☆マン」も広島文化学園HBGホールに駆けつけますよ♪

 《♪》広島交響楽団 第356回定期演奏会のチラシはこちら♪ (PDFファイル)(1.43MB)

 アンダー100作戦とは!!

 現在,広島県警では特殊詐欺被害防止と交通事故抑止に向けて,
『めざせ!日本一安全・安心な広島県の実現「アンダー100作戦」』を展開しています。

 これは,振り込め詐欺をはじめとする特殊詐欺の年間被害総額10億円以下を目標とする「アンダー10(テン)作戦」と,年間交通事故死者数90人以下を目標とする「アンダー90作戦」を総称したもので,県民総ぐるみの取組を呼びかけるものです。

 アンダー100作戦の詳しい内容はこちらをクリック

日 時

 平成28年1月24日(日)

場 所

 広島文化学園HBGホール

グッズ等の配布 (開場~閉演まで)

 入場口で,来場者に対してアンダー100及びサミット警備のチラシと限定グッズを配布します。
 ※ 数に限りがありますので,なくなり次第終了となります。

リストバンド

リストバンド

 平和の象徴である「鳩」をモチーフにした広島交響楽団のロゴを使用した交通事故防止用反射材リストバンドです。

しおり

しおり

 広島交響楽団の写真を使用した特殊詐欺防止を呼び掛けるしおりです。
 「音楽」に「平和」の願いと祈りを託し,広島交響楽団とともに平和な街から特殊詐欺を追放しましょう♪

サミット警備広報グッズ

ティッシュばんそうこうステッカー

 サミット警備に協力していただくため,ポケットティッシュやばんそうこう,サミット警備のロゴステッカーを作成しました!!
 みなさまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ピックアップ