ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • 広島県警察トップ >
  • 「110番の日」イベント実施しました!1月10日は110番の日!

「110番の日」イベント実施しました!1月10日は110番の日!

印刷用ページを表示する掲載日2018年1月26日

「110番の日」イベント結果

「110番の日」広報イベントを行いました。

 平成30年は,1月7日(日曜日),広島駅南口地下イベント広場で「110番の日」広報イベントを実施し,

110番の適切な利用方法や通報時の注意を呼びかけました。

 広島東洋カープ「藤井皓哉(ふじいこうや)」投手に一日通信指令官を委嘱し,さらに,

応援歌手「おのかおり」さんのライブなどでイベントを盛り上げていただきました。

 司会は,昨年に引き続き,「冨永千尋(とみながちひろ)」さんが担当しました。

hujii

to-ku

イベント内容

〇 「おのかおり」さんによるオープニングライブ

ono

〇 一日通信指令官委嘱

isyoku

〇 一日通信指令官によるトークショー

・ 110番の受理状況及び,通報時の留意事項について説明

・ 緊急を要しない相談,照会などは,最寄りの警察署または警察安全相談電話「#9110」の利用を説明

〇 模擬110番通報

 ひったくり事件の模擬110番通報に対して,実際に受理と無線指令をする流れを実演

〇 交通事故防止・特殊詐欺被害防止について講話

bouhann

〇 感謝状贈呈式

kansya

〇 「藤井皓哉」投手と「おのかおり」さんが,お互いの活躍を祈念して握手!! 

akusyu

広報結果

 今回の「110番の日」広報イベント開催にあたり,250人をこえる多数の来場者に

お集まりいただき,ありがとうございました。

 110番の適正利用について,県民の皆様の心に響くものがあれば,幸いです。

 今後も,広島県警察は,県民の皆様の安全・安心のために,各種活動・広報を実施していきます。 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする

自動運転 死亡事故 全国交通安全運動 特殊詐欺

県警からの注目情報

県警ホームページがリニューアルしました。URLに変更はありません。

平成30年度の警察官試験・警察少年育成官試験について募集を開始しました

県警からピックアップ情報

広島県警察犯罪発生マップ外部リンク ようこそモシカタウンへ 落とし物情報 求む!情報! 広島県公安委員会 匿名伝言ダイヤル外部リンク 広島県警察本部Twitter外部リンク 広島県警察本部Facebook外部リンク