ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 竹原警察署 > 竹原警察署 メールマガジン配信状況

竹原警察署 メールマガジン配信状況

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月11日更新

7月配信分

29.7.10

夏の交通安全運動キャンペーン

○実施日時
7月11日(火)午後5時30分ころから(雨天決行)

○実施場所
竹原市中央4丁目
藤三竹原ショッピングセンター駐車場内

○実施内容
広島県夏の交通安全運動中,交通安全運動を周知するためのキャンペーンを実施します。
交通安全の呼びかけとともに,反射材などを配布する予定ですので,是非お立ち寄りください。

29.7.7

広島県夏の交通安全運動の実施

○実施期間
7月11日(火)から7月20日(木)までの10日間
○スローガン・キャッチフレーズ
「まだ行ける 渡れそうでも 待つゆとり」
「なくそう交通死亡事故・アンダー75~2020年へ向けて~」
○運動の重点
・高齢者の交通事故防止
・飲酒運転の根絶
・自転車の安全利用の推進

29.7.2

キャッシュカードを騙し取る詐欺に注意

広島県内でキャッシュカードを騙し取る詐欺が発生しています。
その手口は、犯人が電話で「警察官」を名乗り、
○あなたの名義のキャッシュカードを使われて、お金が引き出されています。
○キャッシュカードを預からせてください。暗証番号も教えてください。
と言って、キャッシュカードを騙し取ったというものです。
警察官が電話でこのような話をすることはありませんのでご注意下さい。

29.7.1

架空請求のハガキに注意!

架空請求の手口の中には、
「総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」
取り下げ最終期日 平成29年○月○日
窓口 法務省△△支局 民事訴訟××センター
03-1234-□□□□
などと記載されたハガキを無作為に送りつけるものがあります。
記載された電話番号に電話すると、犯人は色々な理由をつけて、お金を請求してきますので、ご注意ください。