ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 福山西警察署 > 平成29年度 第1回 福山西警察署協議会

平成29年度 第1回 福山西警察署協議会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

開催日時

平成29年6月9日(金)午後4時00分~午後5時15分

開催場所

福山西警察署 3階講堂

出席者

委員側 徳永会長以下 9人 
警察署側 署長以下 9人

会議内容

会長選任,副会長指名

委員の互選により,徳永雅俊委員が福山西警察署協議会会長に選任された。
徳永会長の指名により,細間義久委員が副会長に指名された。

会長挨拶(骨子)

2年間の任期期間中,地域の代表として安全安心な街作りのために,警察と協力して活動して行きたいと思っているので,ご協力をお願いします。

署長挨拶(骨子)

警察業務推進には,地域住民の協力が不可欠である。
是非皆様のご協力をお願いします。

自己紹介

委員側,警察側全員の自己紹介をした。

議題

【協議会委員名簿の作成】
委員相互の連携を強めるため,各委員の連絡先を記載した名簿を作成することが,委員全員の賛成により決定された。

【警察からの説明】
(1)警察署協議会発足の経緯及び,福山西警察署業務推進状況 (署長)
(2)速度取締の指針について (交通課長)
 「重点路線・時間帯の決定基準」「取締路線の公表」等について

【意見聴取】
(1)交通規制等を要望する部署について
 【回答】警察署の交通課が担当,交通課員が状況を確認して対応を検討する
(2)ミサイル発射時等を想定した福山市の訓練への参加について(6月11日実施)
 【回答】警察から訓練参加を申し入れたが,今回は行政のみで実施するということであった
(3)協議会委員の選任条件等について
 【回答】警察署管内へ居住若しくは勤務する方のうちで,地区・性別・職業・年齢等,偏りが出ないように広くお願いしている
(4)ストーカー相談について
 【回答】女性が大半であるが男性からの相談もある,身の安全を最優先に対応の取り方を検討している

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。