ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地広島県警察トップページ > 府中警察署 > 平成29年度 第2回 府中警察署協議会

平成29年度 第2回 府中警察署協議会

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月5日更新

開催日時

平成29年9月28日(木) 午後3時30分~午後4時45分

開催場所

府中警察署3階 講堂

出席者

協議会委員:平田会長以下6名
府中警察署:渡部署長以下9名

議題

説明事項

○ 事件事故の発生状況について
○ 災害警備活動について

質疑応答等 

万引きについて

万引きの犯人は高齢者が多いということですが,万引きをする理由は何ですか?

生活苦とかではなくて盗癖と言えるものが多く,最初は「お金を使いたくない」というような理由で万引きをして,そのまま万引きを繰り返してしまうようです。

交通事故について

天満屋の駐車場内は道路に当たりますか?

駐車場内なので「その他の道路」ということになります。
駐車場内でも事故があれば事故処理をしており,統計にも入っています。その場合,保険の事故証明も出ます。
ただ,駐車場はあくまでも民間の敷地内であり,そういった敷地内が道路に当たるかどうかの判断は,その駐車場ごとのケースバイケースとなります。

メルマガについて

メルマガの登録者数は8月末で2,289名であり,前回の協議会(6月30日)からは61名増加しています。QRコード付きの登録カードを全署員が持っており,敬老会等の会合出席や巡回連絡時等で広報し,希望者には登録カードを使用してその場で登録してもらっています。また,配信件数は8月末までで81件,現在まででは86件となっています。
今後もタイムリーな配信と登録促進に努めます。

その他

会議後,委員による庁舎視察及び警察装備品の説明を実施した。

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。