ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「プラチナ世代の社会参画等に係る出前講座」を開催しました!(平成29年11月19日)

印刷用ページを表示する掲載日2017年11月22日

  広島県プラチナ世代支援協議会では,企業などで働いているプラチナ世代の皆様を対象に,現役世代からの地域・社会への参画を後押しするための出前講座を開催しており,平成29年11月19日(日),広島市福田公民館(広島市東区)において,「プラチナ世代の社会参画等に係る出前講座」を実施しました。

  出前講座を御依頼いただきましたのは「公益財団法人広島市文化財団 広島市福田公民館」様です。この度,自分探しのセカンドライフ講座(全3回)の第3回目として,おおむね55歳以上の地域の方を対象とした講座の御依頼をいただきました。ありがとうございます。

  講師には,「健康デザイン研究所」代表の山崎勇三様をお招きし,「さぁ~,進めよう!新しいフィールドへの第一歩」と題し,セカンドライフの3つの基礎知識「からだの健康」,「心の健康」,「お金の健康」は,3つのバランスが必要であること,地域の子どもを支援することが高齢者の生きがいにつながること,地域活動に参加することが健康寿命につながることなど,山崎先生御自身の「会社人間から社会人間」に踏み出した体験談,各地域での活動事例なども交えながら,非常にわかりやすく丁寧に御講義いただきました。

  山崎様,この度は大変お忙しい中,御出講いただきありがとうございました。

  風景1    風景2  

  風景3    風景4

広島県プラチナ世代支援協議会は,“自分で輝く!仲間と輝く!”プラチナ世代のチャレンジを応援しています。 
今後も当協議会が実施する出前講座の講師派遣の御依頼をお待ちしております。 (http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/platina/demaekouzah29.html) 

------------------------------
★自分で輝く!仲間と輝く!われらプラチナ世代★
『ひろしまプラチナ世代』Facebookページに「いいね!」をお願いします。
https://www.facebook.com/h.platina外部リンク
------------------------------
広島県プラチナ世代支援協議会 ポスターの絵

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする