このページの本文へ
ページの先頭です。

福徳産業 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2022年2月25日

手袋と靴下の製造販売,その他作業用品の販売

 

 

事業所所在地

〒720-0017 広島県福山市千田町2-44-14

電話番号

電話:(084)955-0806  ファクス:(084)955-5258

本社所在地

〒720-0017 広島県福山市千田町2-44-14

ホームページ  URL

https://fukutoku-sangyo.co.jp/

 

 

製品・技術

すべり止め手袋(ナンバーワン)

我社の理念が「働く人を応援する」だが,手袋だけでなく,靴下,カッパ,靴,保護具を作業用品専門店やホームセンターに供給している。

展示場の手袋の写真

展示場手袋

製品・技術の特徴

軍手の編み立てからすべり止めの加工までを一貫して生産している。日本製にこだわって生産しているので,安定した品質で供給できる。自社開発の製造設備で生産しているので,新製品開発や生産合理化もしやすい。

開発のきっかけ

軍手より作業性がすぐれた天然ゴムすべり止め手袋を親会社から技術供与され生産していたが,天然ゴムすべり止めより強度の面で優れた塩化ビニールすべり止めの方が,加熱時間が少なくて済みコストも安く大量に製造できると思った。

開発・製品化における
苦労と努力

合理化のためには製造設備が必要だが,すべり止め加工機を販売している会社がなく,創業者である現会長が工学部機械科を卒業していたため,すべり止め製造設備を自社開発した。

製品・技術の主な取引先

全国の作業用品専門店とホームセンター

特記事項

ライバル他社が海外生産にシフトしているが,弊社は日本製にこだわり日本に設備や技術が残っているので安定した製品を供給できる。また,日本に設備と技術が残っているので新製品開発が容易である。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?