このページの本文へ
ページの先頭です。

まるか食品 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2021年12月27日

するめ・海苔のフライを主体に,海産珍味およびスナック類の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒722-0212 広島県尾道市美ノ郷町本郷455-10

電話番号

電話:(0848)48-5585  ファクス:(0848)48-5595

本社所在地

〒722-0212 広島県尾道市美ノ郷町本郷455-10

ホームページ  URL

https://e-maruka.co.jp/

 

 

製品・技術

イカ天瀬戸内れもん味(オンリーワン,ナンバーワン)

イカ天瀬戸内れもん味の写真

イカ天瀬戸内れもん味

製品・技術の特徴

「女性に食べてほしいイカ天」を目指し開発したイカ天。ベースのイカ天は従来の1/5のひと口サイズ。瀬戸内産レモンの味付けを加え,さっぱりなのにうま味のある味わいに仕上げました。パッケージを小さくして女性のバッグに入るサイズ,デザインもかわいいパステルカラーで珍味購入への抵抗をなくしました。

開発のきっかけ

尾道が発祥といわれる「イカ天」。歴史的背景から生まれた地域の伝統食品に,こちらも広島県・尾道市が一大産地の「国産レモン」を加えました。揚げ物と酸味の相性の良さから全国でおつまみスナックとして親しまれています。

開発・製品化における
苦労と努力

「瀬戸内れもん」を商品名にうたうにあたり,リアルなレモン味の再現に時間をかけました。ただすっぱいだけではなく甘味や苦みなどの本物のレモンが持つ複雑な味を表現しました。食べたお客様からは「すっごいレモン!」と評価をいただいています。

製品・技術の主な取引先

全国のスーパー,コンビニエンスストア

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?