ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

株式会社 リピカ

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年12月1日更新

自動車用洗剤等ケミカル用品の製造,販売


事業所所在地〒729-4102 広島県三次市甲奴町西野544-1
電話番号

電話:(0847)67-5480  ファクス:(0847)67-5481

本社所在地

〒729-4102 広島県三次市甲奴町西野544-1

ホームページ  URL

http://www.ripica.com


製品・技術

筆シャン(オンリーワン)

製品の画像

製品・技術の特徴

書道筆専用シャンプー 筆を硬くする原因のシリコンを分解し、毛を傷めることなく墨だまりや筆割れ予防をし、筆が綺麗で長持ちします。

開発のきっかけ

熊野筆メーカー(仿古堂)から、墨液を使用すると筆が固まり、水で洗っても綺麗にならず、毛が痛むので、それらが解消できる商品は作れませんか?と依頼を受け開発。

開発・製品化における
苦労と努力

 墨液の成分などを調べ、固まる原因を調査。原因がシリコンだと判明したので、それを分解する成分を配合。子供達でも使用できるように安全な成分だけで製品化し、使いやすいように泡のポンプを採用しました。

製品・技術の主な取引先

仿古堂

特記事項


オンリーワン・ナンバーワン
製品・技術コーティングカーシャンプー(オンリーワン)

究極のボディーコーティング誕生
「洗う」「輝く」「はじく」
コーティングカーシャンプー リピカ

コーティングカーシャンプー「リピカ」の写真

コーティング
カーシャンプー

製品・技術の特徴

洗車とコーティングが1度に出来てワックスいらず。

開発のきっかけお客様の声より製造開始。現在の社会は,車に手をかけたくなく,簡単な使い方のものしか売れていかないと感じたことから。
開発・製品化における
苦労と努力
同じシリコンでも色々なメーカーや商品があり,また少しの組み合わせで全く違う商品になります。使いやすい様に改良を何度もしてきました。
製品・技術の主な取引先大手カー用品店,自動車ディーラーなど

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ