このページの本文へ
ページの先頭です。

イノチオ精興園 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2021年12月27日

菊の育種,種苗販売

 

 

事業所所在地

〒726-0002 広島県府中市鵜飼町531-8

電話番号

電話:(0847)40-0201  ファクス:(0847)40-0203

本社所在地

〒726-0002 広島県府中市鵜飼町531-8

ホームページ  URL

https://www.seikoen-kiku.co.jp/

 

 

製品・技術

菊の新品種作り(オンリーワン)

「人に喜ばれる菊づくり」をモットーに歩み続けて100年

セイフェストの画像

弊社作出品種「セイフェスト」が2020年ジャパンフラワーセレクションにて最高賞の「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。
これまでにないカラーリングとボリュームのある大きな花が評価され,菊の新たな魅力を伝えるフラッグシップになる品種と評価をいただきました。

製品・技術の特徴

国内最大手の菊専門種苗メーカーであるイノチオ精興園は国内外のシェアを誇り,世界のフラワーマーケットをリードしています。大正10年の創業より“菊の新品種作り”に取り組み,すでに6,000種以上の品種を作り出しています。

開発のきっかけ 血の通った「人に喜ばれる菊づくり」を目指しています。
開発・製品化における
苦労と努力
長年にわたって蓄積された品種開発のノウハウ(種苗法)を活かし,これからも世界規模での業界No.1を引き続き伸ばして行きます。

製品・技術の主な取引先

一般消費者,造園関連,農家様(菊生産者)

特記事項 私たちが得意としている「スプレーマム」は,欧米ではバラに次ぐ生産量2位の代表的な切花のひとつ。世界中で愛されている花です。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?