このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 新興産業

印刷用ページを表示する掲載日2022年2月25日

精密板金加工

 

 

事業所所在地

〒739-2503 広島県東広島市黒瀬町南方133-2

電話番号

電話:(0823)82-3999  ファクス:(0823)82-7377

本社所在地

〒739-2503 広島県東広島市黒瀬町南方133-2

ホームページ URL

http://shinco.jp/

 

 

製品・技術

角・丸パイプの嵌め込み工法(オンリーワン)

世界にひとつのものづくり

角パイプの無熔接による嵌め込み工法の写真

丸パイプの無熔接による嵌め込み工法の写真 

角・丸パイプの無熔接による
嵌め込み工法(接合前)

製品・技術の特徴

角・丸パイプは従来熔接によって接合されていたが,嵌め込み工法により,歪,強度,コスト,作業,仕上がり面で合理的に仕上げることが出来る。

開発のきっかけ

従来熔接接合でクリアできなかった歪,そしてコスト面をなんとか解消して,合理化できないかと考えて,研究開発に成功し,実用新案を取得した。

開発・製品化における
苦労と努力

製品の性格上,強度の面で妥協が許されず,試行錯誤を繰り返し,さらに寸法精度に考慮し完成させた。平成21年4月に第21回優秀板金製品技能フェアにて,技術賞を受賞した。

製品・技術の主な取引先

ハイテク企業・商社

特記事項

企業からだけでなく一般家庭からの要望も受けつけて,インテリアやガーデニング,ペット商品などオリジナルのあふれる商品,プレゼント商品を製作することもできる。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?