このページの本文へ
ページの先頭です。

トーヨーエイテック 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2022年2月25日

工作機事業,自動車部品事業,表面処理事業

 

 

事業所所在地

〒734-8501 広島県広島市南区宇品東5-3-38

電話番号

電話:(082)252-5212  ファクス:(082)256-0264

本社所在地

〒734-8501 広島県広島市南区宇品東5-3-38

ホームページ  URL

https://www.toyo-at.co.jp/index.html

 

 

製品・技術

内面研削盤(国内シェアナンバーワン)

様々な用途に柔軟に対応!!
特許多数取得!
ナンバーワン!!

CNC内面研削盤の写真

“CNC内面研削盤”

製品・技術の特徴

・用途に応じて注文設計できる
・内面研削盤の基本的な技術に関して特許を多数取得
・横形に加え,立形のラインナップも充実

開発のきっかけ

第2次世界大戦中に,国の指示を受けて内面研削盤の国産化に成功した。
現在では内面研削盤の国内シェアナンバーワンであり工作機・部品・表面処理の分野で製造・販売を行っている。

開発・製品化における
苦労と努力

内面研削盤専用CNC装置(TOYOMATIC)を1986年に開発したが,回転・砥石のスピードなどのコンピューター制御に苦労した。
また,他に倣うもののない内面研削盤のトップメーカーであるため,いかに独自のものを製造するかが課題である。

製品・技術の主な取引先

自動車業界,ベアリング業界,家電業界

特記事項

工作機事業を核としているが,好況不況でマーケットの浮き沈みが激しく自動車部品事業や表面処理事業,合わせて三つの事業を柱として製造・販売を行っている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?