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広島県物品等電子入札システム入口

印刷用ページを表示する掲載日2023年12月1日

お知らせ

掲載日

お知らせ内容

令和6年3月28日

利用者登録する際に記載していただく電話番号について、16桁以上の番号をご利用いただけませんので、ご了承ください。

16桁を超える番号を登録する必要がある場合は、別途ご連絡ください。

なお、利用者登録操作マニュアル(ID、パスワード)及び利用者登録操作マニュアル(ICカード方式)に、上記を追記しております。

令和5年12月1日

令和5年11月30日に一般財団法人日本建設情報総合センター(Jacic)より脆弱性情報が公開されました。これに伴い、広島県物品等電子入札システムにおいてもID・パスワード方式利用者のみの方(ICカード未使用)は、セキュリティ強化のため電子入札補助アプリのバージョンアップ(最新Ver1.4.0)をお願いします。

バージョンアップの手順はこちら (PDFファイル)(1.11MB)

※ICカードをご利用の事業者様につきましては、ICカードをご購入した民間認証局の案内にしたがってバージョンアップを行ってください。

令和5年5月9日

委託・役務業務の電子入札への移行について

広島県では令和5年10月から、広島県の本庁で発注する委託・役務業務について、電子入札へ移行することを予定しています。
「事業者の皆様へお知らせ」をご確認いただき、事前準備を行っていただきますよう、ご協力をお願い致します。

事業者の皆様へお知らせ (PDFファイル)(139KB)
質疑応答集(事業者様向け) (PDFファイル)(146KB)

令和5年4月3日

令和5年2月13日に一般財団法人日本建設情報総合センター(Jacic)より脆弱性情報が公開されました。これに伴い、広島県物品等電子入札システムにおいて、認証方法「ID・パスワード方式」で利用されている方(ICカード未使用)は、セキュリティ強化のため電子入札補助アプリのバージョンアップ(最新Ver1.3.0)をお願いします。

電子入札補助アプリバージョンアップ手順書 (PDFファイル)(1.02MB)

※認証方法「ICカード方式」をご利用の事業者様につきましては、ICカードをご購入した民間認証局の案内にしたがってバージョンアップを行ってください。

令和4年4月28日

「Microsoftedge」に対応した新システムへの移行予定について

広島県物品等電子入札システムは、令和4年6月1日から、「Microsoftedge」に対応した新システムへ移行する予定です。
移行までのスケジュール及び新システムを利用するために必要な作業の案内等については次のとおりですので、ご確認ください。

・新システムへの移行について(令和4年5月) (PDFファイル)(279KB)

利用者規約

 広島県物品等電子入札システムは、広島県物品等電子入札システム利用者規約を遵守して使用してください。(「登録番号、ユーザID及びパスワード再発行申請書」など、広島県物品等電子入札システムの利用に関する手続・書式はこの規約で定めています。)
 利用者規約は、下記からダウンロードしてください。

 広島県物品等電子入札システム利用者規約 (PDFファイル)(306KB)

 広島県物品等電子入札システム利用者規約のうち,別記様式第1号~第5号抜粋 (Wordファイル)(30KB)

【提出先】

広島県会計管理部 契約・調達管理課 契約管理グループ

〒730‐8511 広島市中区基町10‐52(県庁南館1階)

Tel 082-513-2315

郵送・持参等により提出してください。

(返信用封筒〔長形3号封筒,返信先あて名記載,返信用切手を貼ったもの〕も併せて提出してください。)

広島県物品等電子入札実施要領

 広島県物品等電子入札システムを利用して行う入札又は見積合せを実施する場合の事務の取扱いについて定めたものです。
 要領は、下記からダウンロードしてください。

 広島県物品等電子入札実施要領 (PDFファイル)(88KB)

パソコンの設定

  広島県物品等電子入札システムを利用するために必要となるパソコンの設定方法は、次のページに掲載していますので、ご参照の上、事前に必要な設定を行ってください。

 パソコンの設定方法について

操作マニュアル


 操作マニュアルは、下記からダウンロードしてください。

 

マニュアル

内 容

利用者登録操作マニュアル(ID・パスワード方式) (PDFファイル)(795KB)

ID・パスワード方式により電子入札システムを利用する場合の利用者登録の方法等が書かれています。

対象契約:物品

利用者登録操作マニュアル(ICカード方式) (PDFファイル)(1.64MB)

ICカード方式により電子入札システムを利用する場合の利用者登録の方法等が書かれています。

対象契約:物品、委託・役務

電子入札システム操作マニュアル1(目次~第4章) (PDFファイル)(7.16MB)

電子入札システム操作マニュアル2(第5章・第6章) (PDFファイル)(5.29MB)

広島県物品等電子入札システム(受注者用)を利用して電子入札等を行う際の操作方法が書かれています。

 

ヘルプデスク 

広島県物品等電子入札システムの操作方法等ご不明な点がありましたらヘルプデスクをご利用ください。

電話番号

0570-550215

運用時間

午前9時~12時、13時~17時(土・日・祝祭日を除く。)
上記の時間帯以外は、不通となり、ご利用頂けません。

お願い

ヘルプデスクでは、お問合せの内容により以下の情報を確認させていただく場合がありますので
ご了承ください。
・御社の会社名
・お問合せされた方のお名前
・連絡先の電話番号
・OSの種類等
・お使いのICカードの発行認証局

内容によっては、当ヘルプデスク以外の問合せ先をご案内させていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

※新システムへの移行に伴い、令和4年6月1日(水曜日)から、ヘルプデスクの電話番号が変更しています。
 旧ヘルプデスクの電話番号(082-513-5691)はご利用いただけませんのでご了承ください。

広島県物品等電子入札システム入口


 システム運用時間 : 平日 午前9時~午後5時
 

電子入札等システムへのログインはこちらから↓

広島県物品等電子入札システム入口

(利用者登録を行う場合も上記入口からお入りください)

※利用者規約を遵守してシステムを使用します。

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