ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度院内保育事業運営費補助金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月12日更新

  平成29年度に,この補助金の申請を予定されている施設は,県へ次の書類を提出してください。

    ★この事業は,病院及び診療所(国公立などを除く。)に従事する看護職員などのために保育施設を運営する事業について必要な経費の一部を補助する制度です。

1 提出書類及び提出期限

提出書類提出期限【期限厳守】

平成29年度院内保育事業運営費補助金所要額調書など

(総括表,様式1~様式6,添付書類)

平成29年8月9日(水曜日)

※様式は下記のファイルをダウンロードしてください。

2 提出先

 郵送により提出(総括表,様式1~様式6については,メールでも提出)

 郵送先

 〒730-8511 広島市中区基町10-52 広島県健康福祉局医療介護人材課医療人材グループ あて

 Eメール:fuiryoujinzai@pref.hiroshima.lg.jp 

 ※件名を「院内保育事業運営費補助金【〇〇病院】」として送信してください。 

【参考1】病院内保育所を設置する際の支援について

  この補助金以外の支援制度についても掲載されていますので,御参照ください。

    病院内保育所を設置する際の支援策について(平成28年7月) (PDFファイル)(1.17MB)

【参考2】院内保育所の取組に関する事例について

  24時間保育などを実施している医療機関の取組について掲載していますので,御参照ください。

    院内保育所の取組に関する事例について (PDFファイル)(322KB)

【ダウンロード】

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。