ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
復職を希望される方へ

看護職員復職支援研修の受講者を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月24日

看護職として職場復帰を考えている皆さんヘ 

 ~ブランクの長い方でも大歓迎!無料研修で無理なく復帰,自信をもって再就業へ~

 再び看護の資格を活かして働く意向をお持ちの未就業の方を対象に,無理なく自信をもって職場復帰していただくための研修を行っています。この研修は,県内の病院での看護の現状を踏まえた実践的な研修を受けていただくことで,看護実践に関する自信の回復や,復帰に対する不安の解消のお手伝いをするものです。

 ~訪問看護ステーションでの実践研修も行っています!~

 訪問看護に関心のある方,訪問看護ステーションへの就業を考えられている方を対象に,訪問看護ステーションでの実践研修も行なっています。

随時,研修受講者を受け付けていますので,お気軽にお問合せください。 

◆受講者の声◆

「10年のブランクがありとても不安だったが,研修を5日間受けたことで現場の感覚を取り戻すことができ,復職したいという思いが強まった。いまは訪問看護の仕事に携わることができやりがいを感じている。また,週に2日の勤務なので子供たちにもあまり負担をかけずに働けている。」

「子育てをしながら働いている看護師さんを見て,わたしも頑張ろうと思った。」

「専任で研修を担当していただいた指導者の方から,『初めのうちはできないけど大丈夫よ』と声をかけてもらえて,安心して研修を受けることができました。いまは,透析室で平日勤務しており,こどもにも『お仕事がんばって』と応援されながら充実した日々を送っています。」

看護師イラスト

申し込み・お問い合わせ

広島県ナースセンターへお問い合わせください。

〒730-0803
広島市中区広瀬北町9-2
Tel 082-293-9786
E-mail n-center@nurse-hiroshima.or.jp

https://www.nurse-hiroshima.or.jp/?nursecenter=reinstate

 

 

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?