ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・広島

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月18日

  ※定款及び事業報告書等は,ページ下部の【ダウンロード】からご覧ください。

法人名称

スペシャルオリンピックス日本・広島

代表者の氏名

三宅 春美

主たる事務所の住所

広島県広島市安佐南区八木六丁目2番69号

従たる事務所の住所

尾道市長江1丁目9番1号

電話番号

082-233-2532

定款に記載された目的

この法人は,知的障がいのある人達に,年間を通じてオリンピック競技種目に準じた様々な日常的なスポーツのトレーニングやプログラムを提供し,トレーニングの成果を発表する競技会を開催してその参加を促す。参加した知的障がいのある人達(以下,アスリートという)とボランティアや一般市民が,ともに楽しみ相互の絆を深め合い感動を共有することのできる各種の活動を実施するなどの,スペシャルオリンピクス(以下SOという)活動を通じて,アスリートに対する地域の理解を深め,すべての人が幸福を実感できる社会の実現に寄与することや,知的障がいのある人達の社会参加と,完全な平等を図ることを目的とする。

設立登記年月日

平成24年7月18日

認証年月日

平成24年7月5日

役員の氏名

三宅春美,副島宏克,岡田幹子,岡本愛,狩野牧人,神原隆,淺野庸子,竹岡龍太郎,木原和子

ダウンロード

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする