ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

若年性認知症支援ガイド

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

~ 若年性認知症を理解し,安心できる暮らしを支えるために ~

  広島県では,平成22年度に若年性認知症の方や家族をはじめ,医療・福祉関係者に御協力をいただき「若年性認知症の実態に関する調査」を行いました。

  この調査結果を踏まえ,認知症地域支援体制推進会議若年性認知症ワーキング会議において,若年性認知症対策のあり方などについて検討をいただき,認知症に関する相談対応や支援,連携を行う機関などが若年性認知症の人や家族からの相談に適切に対応できるよう,「若年性認知症支援ガイド」を作成しました。

 若年性認知症の人が,その状態に応じて適切な支援を受けられるよう活用してください。

□ この支援ガイドについては,下記よりPDFでダウンロードできます。

ダウンロード

1 表紙,目次 (PDFファイル)(99KB)

2 はじめに~若年性認知症支援ガイド(1) (PDFファイル)(2月09日MB)

3 若年性認知症支援ガイド(2) (PDFファイル)(3.33MB)

4 若年性認知症対策のあり方 (PDFファイル)(1月28日MB)

このページに関連する情報

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。