ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

まなびナビひろしま ~大人の学び場紹介~

「まなびナビひろしま」とは

まなびナビひろしまは、広島県内で行われている様々な「学び」に関する情報を提供し、県民の皆様の多様な学習ニーズにこたえるウェブサイトです。
県・NPO等が実施する現代的・社会的課題をテーマにした講座・講演会や、県内の大学等が実施する各校の専門性を生かした講座・講演会をご案内します。

大人の学びへようこそ

講座・講演会情報

講座・講演会への申込みや詳細についてのお問い合わせは、実施先(講座・講演会名からリンク)へお願いします。

 広島県リカレント講座情報 広島県リカレント講座情報

 

 美術館

 博物館一覧 (PDFファイル)(75KB)

学びの情報リンク集

みおもも
広島県内の大学ごとの公開講座のリンクを掲載しています。

 

drrd
価値観の多様化と加速的な社会変化の中で求められる次世代のリーダーを育成するために、平日の夜や土曜日を利用して、2年間でマネジメント力等を学び、修了者は、経営修士(専門職)の学位が取得できます。

 

せえ
手軽に、自由に、経済的に学べる通信制の大学です。

 

せせ
「分野」「資格」「給付金や奨学金等の支援」「土日・夜間開講」など、自分の希望に沿った条件で講座内容を選べます。
また、自分の学びのロールモデルを探せる「在校生・修了生インタビュー」など、学びを求める方へ有益な情報を提供しています。

私立大学通信教育協会
通信教育課程を設置する私立大学の情報を提供しています。

 

っみ
大学教授をはじめとした一流の講師陣による本格的な講義を、誰でも無料で受けられるウェブサービスです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)