ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度子供の体力向上に関する表彰式を開催しました

表彰状

表彰状授与

優秀賞

体力つくり優秀賞受賞校の皆さん

(東広島市立河内西小学校,福山市立霞小学校,呉市立東畑中学校,坂町立坂中学校,尾道北高等学校)

 2月13日(火),県庁で,平成29年度子供の体力向上に関する表彰式を開催しました。
 これは,学校全体で体力つくりに取り組み,平成29年度の広島県児童生徒の体力・運動能力調査において,優れた結果を残した学校を「体力つくり優秀賞」として,また,顕著な向上が見られた学校を「体力つくり奨励賞」として表彰するものです。
 体力つくり優秀賞として5校,体力つくり奨励賞として22校が選ばれました。

 教育長は,
「受賞誠におめでとうございます。学校をあげてすべての児童生徒が体力つくりに取り組み励まれた成果です。体力は学習生活のすべての基礎となる大切なものです。体力つくりはすぐにできるものではなく日々の継続によるものです。今後も,みんなで切磋琢磨して体力つくりに励んでください。」
と述べました。

 また,受賞校を代表して,東広島市立河内西小学校6年 本田 晴都(ほんだ はると)さんが,
「私達の学校では,毎日体力アップの時間を利用して,みんなで声をかけあいながら励まし合って体力つくりに励んでいます。粘り強く頑張る心やチャレンジする強い心と体をつくるため,これからも体力つくりに積極的に取り組んでいきます。」
とあいさつしました。

小学校等1

体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(小学校・義務教育学校前期課程・特別支援学校小学部)

小学校等2

体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(小学校・義務教育学校前期課程・特別支援学校小学部)

中学校等

体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(中学校・義務教育学校後期課程・特別支援学校中学部)

高等学校等

体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(高等学校・中等教育学校後期課程・特別支援学校高等部)

  → 被表彰校一覧はこちら (PDFファイル)(224KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)