ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県体育・スポーツ知事表彰式を開催

 12月2日(金)に,県庁で,広島県体育・スポーツ知事表彰式を開催しました。

 これは,スポーツにおける国際大会や全国大会において優秀な成績を収め,県民に明るい話題を提供し,県勢の高揚に寄与した個人又は団体を,広島県知事が表彰するものです。
 今年度は,のべ100名(個人26名,8団体74名)が受賞しました。
 → 被表彰者一覧はこちら (PDFファイル)(109KB)

受賞1受賞2受賞3

 知事は,
「おめでとうございます。皆さんの活躍は,次世代を担うジュニアの目標となり,県民にも元気や希望を与え,大きな活力となりました。これを一つの契機に,これからも大きな目標に向かって頑張ってください。」
と選手たちの活躍を称えるとともに,今後の活躍に期待を寄せました。

 議長は,
「力と技を十分発揮され,国際大会や全国大会で輝かしい活躍をされました。情熱や厳しい鍛錬の賜物であり,ひたむきな努力に敬意を表します。」
と選手たちの日々の努力に敬意を払いました。

 選手を代表し,NTT西日本広島ソフトテニスクラブの堀 晃大(ほり こうだい)さんは,
「支えてくださった皆さんに感謝の気持ちを忘れず,一層精進していきます。挑戦に終わりはありません。スポーツ振興や後輩育成に尽力し,明るい話題を提供できるよう努力し続けます。」
と謝辞を述べました。

記念1

記念2

記念3

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする