ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 和太鼓部が全国高等学校総合文化祭・国民文化祭に3度目の出場(湯来南高等学校)

和太鼓部が全国高等学校総合文化祭・国民文化祭に3度目の出場(湯来南高等学校)

 

湯来南高等学校

湯来南高等学校2

4月27日(月),教育長を訪問し,広島県代表として全国大会への出場を報告したのは,湯来南高等学校の次の10名の生徒です。
3年生 松本 惇平(まつもと じゅんぺい)さん,神田 翔(かんだ つばさ)さん,益成 華純(ますなり かすみ)さん,
 新田 魁土(にった かいと)さん,臼井 義貴(うすい よしたか)さん,守下 諒(もりした りょう)さん
2年生 川本 眞優(かわもと まゆ)さん,柿本 桃太(かきもと とうた)さん,栗原 真弥(くりはら まや)さん,
 福岡 正枝(ふくおか まさえ)さん

 同校美術部の生徒がデザインした衣装を身にまとった生徒たちは,和太鼓のいいところについて,
「男女関係なく,みんな一緒に頑張れることです。」
「きれいに音が鳴った時に,和太鼓をしていてよかったと感じます。」
と話しました。

 教育長は,
「みなさんで力を合わせてしっかり頑張ってください。観客を喜ばせるような演奏を期待しています。」
とエールを送りました。

 その後,県庁本館ロビーで力強い演奏を披露し,集まった観客からは大きな拍手が送られました。 

演奏1演奏2

 和太鼓部は,7月に行われる第39回全国高等学校総合文化祭「2015滋賀 びわこ総文」に,また11月に行われる第30回国民文化祭・かごしま2015に出場します。

 集合写真

  ⇒湯来南高等学校ホームページ