ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子供の体力向上に関する表彰式を開催しました

受賞校代表あいさつ
受賞校代表あいさつ

体力つくり優秀賞
体力つくり優秀賞受賞校の皆さん

 
 2月5日(木),県庁で,平成26年度子供の体力向上に関する表彰式を開催しました。
 これは,学校全体で体力つくりに取り組み,平成26年度の広島県児童生徒の体力・運動能力調査において,優れた結果を残した学校を「体力つくり優秀賞」として,また,顕著な向上が見られた学校を「体力つくり奨励賞」として表彰するものです。
 体力つくり優秀賞として6校,体力つくり奨励賞として22校選ばれました。

 教育長は,「受賞おめでとうございます。体力はすべての基礎であり,大変重要です。この受賞を契機に,今後も運動能力の向上を目指して頑張ってください。」と話しました。

 また,受賞校を代表して,福山市立光小学校6年 大土井 武之介(おおどい たけのすけ)さんが,「病気に負けない体や,粘り強く取り組む心をつくるため,これからも学校のみんなと,外遊びや運動を積極的に取り組みたいと思います。」とあいさつしました。

小学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(小学校・小学部)

小学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(小学校・小学部)


中学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(中学校・中学部)

 
高等学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(高等学校・高等部)

  → 学校の部 被表彰校一覧はこちら (PDFファイル)

  → 個人の部 「体力優秀賞」被表彰者一覧はこちら (PDFファイル)

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする