ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 子供の体力向上に関する表彰式を開催しました

子供の体力向上に関する表彰式を開催しました

受賞校代表あいさつ
受賞校代表あいさつ

体力つくり優秀賞
体力つくり優秀賞受賞校の皆さん

 
 2月10日(月),県庁で,平成25年度子供の体力向上に関する表彰式を開催しました。
 これは,学校全体で体力つくりに取り組み,平成25年度の広島県児童生徒の体力・運動能力調査において,優れた結果を残した学校を「体力つくり優秀賞」として,また,顕著な向上が見られた学校を「体力つくり奨励賞」として表彰するものです。
 体力つくり優秀賞として6校,体力つくり奨励賞として22校選ばれました。

 下崎教育長は,「『知・徳・体』の基礎・基本の定着,その中でも特に,体力は,すべての基礎であり,大変重要です。学校で取り組んだことを,運動だけでなく,勉強やその他の活動に生かしてください。」と話しました。

 また,受賞校を代表して,大崎上島町立東野小学校5年 坂田 佳奈(さかた かな)さんが,「『投げる力』を伸ばすための練習用具を先生が作ってくれて,みんなで昼休憩や放課後に練習しました。その結果,ソフトボール投げが5mも伸びるなど,たくさんの人の記録が伸びました。その他,学校全体で体力づくりに励みました。これからも,運動やスポーツに積極的に挑戦していきたいです。」とあいさつしました。

小学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(小学校・小学部)

中学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(中学校・中学部)


高等学校
体力つくり奨励賞受賞校の皆さん
(高等学校・高等部)

  → 学校の部 被表彰校一覧はこちら

  → 個人の部 「体力優秀賞」被表彰者一覧はこちら

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)