ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

福島県いわき市で開催された第3回フラガールズ甲子園に出場(賀茂北高等学校)

フラガール甲子園出場

 賀茂北高等学校のフラダンス部の生徒が,8月25日(日)に福島県いわき市で開催された全国高等学校フラ競技大会第3回「フラガールズ甲子園」に出場しました。

 出場したのは3年生の寮春花(りょう はるか)さん,2年生の西本理菜(にしもと りな)さん,大島菜々(おおしま なな)さん,大塚玲奈(おおつか れな)さん。

 生徒たちは「フラガールのふるさと」福島県いわき市で,華やかな衣装をまとい,華麗なフラダンスを披露しました。

教育長に披露賀茂北高校の生徒が教育長を訪問

 9月11日,マネージャーである2年生の石原明希子(いしはら あきこ)さんを含めた生徒5名が教育長を訪問し,フラガールズ甲子園で課題曲だった「月の夜は」を笑顔で披露しました。
 「フラダンス初心者の人もいるので大会までに演技を完成させるのが大変でした。」「大会では最高の笑顔で踊れて,忘れられないものになりました。」と大会の感想を述べた生徒たち。フラダンスの魅力について,「アロハの精神で誰でも笑顔で楽しく踊れて,周りの人を幸せにできることです。」と話しました。
 教育長は「笑顔が素晴らしいですね。これからもその笑顔で周りを元気にしていってください。」と話しました。

賀茂北高等学校ホームページ外部リンク

この記事をシェアする