ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

NHKのど自慢チャンピオン大会優秀賞受賞(竹原高等学校)

石川真帆

石川真帆


 県立竹原高等学校3年 石川 真帆(いしかわ まほ)さんが,3月2日(土)に東京で行われた「NHKのど自慢チャンピオン大会」で優秀賞を受賞しました。
 昨年,全国各地で行われた「のど自慢大会」で優勝した50数組の中から,15名が選出されグランドチャンピオンを決める大会で,最優秀賞に次ぐ優秀賞を受賞しました。
 

石川真帆 あなたへ
CDジャケット(「あなたへ」)

石川真帆
「あなたへ」を熱唱する石川さん

 3月11日(月),石川さんが教育長を表敬訪問し,「NHKのど自慢チャンピオン大会」での様子を写真を交えながら話しました。
 
 また,石川さんは,命の大切さを語り希望に満ちた社会になることを願って制作されたCD「あなたへ(作詞作曲:東広島市立造賀小学校長 岡田良二)」を教育長にプレゼントし,「あなたへ」を熱唱しました。
 このCDは,東広島市社会福祉協議会と青少年育成東広島市民会議が協働して制作し,竹原市内の小中学校などに配布されています。

 教育長から今後の抱負を聞かれた石川さんは,「夢や感動を与えることのできるシンガーになりたいです。」と力強く語りました。

 石川さんは,今後,本格的にシンガーとして活動を行っていきます。

竹原高等学校ホームページ外部リンク

この記事をシェアする