ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マナビノラボSeason2 参加者募集

マナビノラボ(「学びの変革」推進のための実践等交流会)参加者募集中


子供たちの学びの姿は多様、子供たちの成長の姿も多様、求められる教育の姿も多様

だったら先生の学び、研修も多様でなければならない。

「学びの変革」のさらなる推進に向けて,自分たちでメニューを作る(参加する分科会を選ぶ)個別最適なオンライン研究会

それが「マナビノラボ」(「学びの変革」推進のための実践等交流会)です。

県内小・中学校・義務教育学校分の回線は準備しています。積極的に御参加ください。

終日の参加が難しい場合は午前のみ、午後のみなど一部分の参加も可能です。

Google Forms 申込はこちらをクリック

マナビノラボ 広報紙①

マナビノラボ 広報紙②

マナビノラボ 広報紙 (PDFファイル)(1.84MB)

義務教育指導課公式Facebookで随時、情報を発信しています。パソコンで見ることができます。

広島県教育委員会 義務教育指導課

1 日程

日程1 令和5年8月2日(水曜日)9時30分~15時40分

 【参加対象:東部及び北部教育事務所管内、福山市、広島市の学校の方】

※参加対象に指定された日の参加が難しい場合は、もう一方の日程に参加することが可能です。

日程2 令和5年8月3日(金曜日)9時30分~15時40分

 【参加対象:西部教育事務所(芸北支所を含む)、福山市、広島市の学校の方】

※参加対象に指定された日の参加が難しい場合は、もう一方の日程に参加することが可能です。

2 申込方法及び期間

1 申込方法 各学校等に送付している通知を参考にGoogle Formsにて申込を行ってください。

Google Forms  申込はこちらをクリック

※原則、各校1端末の接続とします。複数の教員で視聴することは可能です。

2 申込締切り 7月28日(金曜日)16時

3 マナビノラボノススメ

マナビノラボノススメ①

マナビノラボノススメ②

マナビノラボノススメ③

マナビノラボノススメ④

R5年度版 マナビノラボノススメ (PDFファイル)(1.64MB)

 

3 その他

■Google Classroomを開設しております。学校へ送付している開催要項にクラスコードが記載されていますのでそちらを御確認ください。

■Google Classroomに当日のZoomへのリンク、発表資料等も掲載します。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?