ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 企業等における取組

企業等における取組

 県の事業趣旨に御賛同いただき,企業等と連携した取組を行っています。
 御協力いただいた企業や取組内容を御紹介します。

★イオングループ【イオン,マックスバリュ,ザ・ビッグ】

 保護者に,家庭教育に関する重要な情報を伝えるため,乳幼児期からの読み聞かせと子供との接し方について,イラストを用いた啓発資料を作成しました。
 それをイオン,マックスバリュ,ザ・ビッグにおいて,作荷台(商品を袋詰めする台)にステッカー貼付,店舗内にポスター掲示等に御協力をいただきました。

作荷台ポスター

★(株)イズミ,イオン(株)

 乳幼児期からの読み聞かせと子供との接し方についての啓発資料をステッカーにし,ゆめタウン広島,イオン宇品店,イオン広島祇園店において,フードコートのテーブルの上や壁面,おむつ替えシートなどへの貼付に御協力いただきました。

◆フードコート

◆フードコート

◆おむつ替えシート

フードコートフードコートおむつ替えシート

★広島東洋カープ

 乳幼児期からの読み聞かせや子供との接し方についての啓発チラシや,チラシの内容を掲載した「うちわ」をマツダスタジアムで配布させていただきました。
 また,啓発内容を,アストロビジョンでも放映しました。

◆幟も持ってチラシの配布 ◆配布したうちわ
球場うちわ
◆うちわの配布◆アストロビジョンでの放映
うちわ配布アストロビジョン
 

★(一社)広島県住宅産業協会

 総合住宅展示場「アスタ」で行われるキャラクターショーの合間に,現役パパでもある男性職員による大型絵本の「読み聞かせ会」を行わせていただきました。

◆読み聞かせ風景
読み聞かせ

★安佐南区青少年健全育成連絡協議会

 安佐南区青少年健全育成連絡協議会が発行し,無料配付している情報誌「あさみん」に,家庭教育の啓発資料を掲載していただきました。

あさみん表紙掲載ページ

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。