ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 教職員に期待される役割と具体的な行動例

教職員に期待される役割と具体的な行動例

教職員に期待される役割と具体的な行動例

 保護者・県民の期待に応える学校教育を実現するためには,その直接の担い手である教職員の資質能力の向上が不可欠です。
 こうした観点から,この度,各市町教育委員会・各学校の人材育成の取組みや教職員一人一人の自発的な能力開発をより一層推進するため,平成17年3月に定めました「求められる教職員像」をより具体化した「教職員に期待される役割と具体的な行動例」を定めました。
 今後は,これらを踏まえて教職員研修の改善・充実を図るなど,保護者・県民の期待に応える学校教育の実現に向け,より一層教職員の資質能力の向上に取り組んでまいります。

 教職員に期待される役割と具体的な行動例(PDF613KB)

  「人材育成の基本方針」及び「求められる教職員像」

☆ご意見やご感想をお寄せください。→ kyoushokuin@pref.hiroshima.lg.jp


更新日:平成18年3月24日

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。