ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地ホットライン教育ひろしま > 平成25年度「ひろしま教育の日」ポスター原画採用作品が決定しました

平成25年度「ひろしま教育の日」ポスター原画採用作品が決定しました

花
11月1日は,ひろしま教育の日 11月1日~7日は「ひろしま教育ウィーク」
花

 「ひろしま教育の日」の趣旨を広報するため,ポスターとチラシを作成しています。(9月末配布予定)
 今年度のメッセージ「見てみたい! 夢を叶えた 未来の自分」(県立広島中学校2年生 高林 綾花(たかばやし あやか)さん)を最もよく表現した県立福山誠之館高等学校1年生 和田 ほの花(わだ ほのか)さんのポスター原画を最優秀作品として選定しました。

ポスター

 草アイコン

イラスト(絵具) 審査委員からのメッセージ

 未来の姿が具体的に描かれており,今年度のメッセージが分かりやすく表現されている素晴らしい作品です。また,少年が手を動かして将来の職業の絵を描いているところから,「自分の手で夢を実現したい」という思いが伝わってきます。
 

  草アイコン

 平成25年9月30日(月)にメッセージの最優秀作品,優秀作品及びポスター原画最優秀作品に選ばれた7名の表彰式を県教育委員会で行います。

平成25年度「ひろしま教育の日」メッセージについて

このページに関連する情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。